てぃーだブログ › げんごろうとニャンコ〜ズ › 暮らし › 片付け
ブログ・スイッチ

2023年07月04日

片付け

昨日は30℃越えの暑い一日となった

梅雨が明けたかと思うくらいに午前中はいい天気だった

昼過ぎからは曇ってきたけどなw

昨日は家にいたので、普段やれない片づけをやっていたんだ

棚に置いていた物を片付けていたら、袋に入ったマスクが出てきた

あれれれ・・懐かしや

何のマスクかと思いきや、ほら皆さんあれですよ

コロナが流行りだしてマスク不足になって、阿部さんが国民に配って不評だった「阿部のマスク」

片付け


マスク不足でなかなか買えなかったのに、そういう時には配布が全然間に合わなくて、マスクが十分手に入りだしてから届いたという奴ですな

俺も届いたときには全然使う気もなくて、棚に置いたまま忘れていたわけで

確か小さすぎっるということで不評だったと思たんだがw

これって国民に2枚づつ配られたんだよな

ほんと金の無駄遣い

配ってもこうやって家で寝かされたら無駄じゃん

で、今あるこのマスクの行きつく先はどこかというと、ゴミ箱の中か?w

昨日は冷凍庫の片付けもしたんだ

我が家の冷凍庫には冷凍食品がストックされているんだが、全部を食べきれるわけではないし、通販で買ったけども全然うまくなくて食べてない商品もあったりする

通販で買って失敗した例との加工食品はかなりある

特に中華の冷凍食品はあまりおいしくないやつが多かったな

それらを昨日は片づけたんだ

冷凍庫が一杯になっているからな

おかげで今日は燃えるゴミの日なんだが、出すゴミの袋が満タンでメチャ重くなったよ

ゴミ袋の上で縛ることが出来なくて、テープで貼ったくらいだ

少しは学習して最近は中華の冷凍食品は買わないようにしているw

まあ、とりあえず昨日一日でやりたいことは終わったよ


同じカテゴリー(暮らし)の記事
徒然に・・・
徒然に・・・(2024-05-20 06:11)

徒然に・・・
徒然に・・・(2024-05-19 06:46)

新人
新人(2024-05-18 05:39)

やれやれ
やれやれ(2024-05-17 05:38)

今ころかよ
今ころかよ(2024-05-16 05:46)

いつもの
いつもの(2024-05-15 06:12)


Posted by げんごろう at 05:14│Comments(0)暮らし
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。