てぃーだブログ › げんごろうとニャンコ〜ズ › 暮らし › 結果として
ブログ・スイッチ

2023年07月07日

結果として

昨夜はエアコンの設定温度を26℃にしていたら、起きたときに胸元に寝汗をかいていた

下着が汗びっしょりになっていた

ほんと今の時期は夜の外気温が変わりすぎて温度設定が難しい

通常は25℃設定なんだが、外気温が下がりすぎるとそれだと寒くなってくる

昨日の夜がそれだったから、夕べは設定温度を26℃にして寝たんだよな

外気温が下がらないと、設定が26℃だと実質室温が27℃くらいになる

それで寝汗をかいたみたい

寝るときに今はタオルケットを使っている

この間までは毛布を使っていたんだが、もう毛布だと被ると暑くなってきたからな

ベッドの上にはタオルケットと毛布を置いている

猫たちはベッドの上でくつろぐときに毛布の上に乗りたがる

だから俺が使わなくても、猫の為に毛布は出しておくんだ

皆さんはこれを覚えておいでだろうか

結果として


5月の終わりに買った電動マッサージ器だ

患部に当てて押し付けると叩きが始まる

強さは6段階に調整出来て、頭の球体は部署によって取り換えることができる

俺はこれを2台買っていて、場所によって使い分けている

この丸いやつは足のマッサージに使っている

ふくらはぎとか、足全体をこれを使って結構毎日マッサージしていた

血流が悪い状態だと、ふくらはぎは結構疲れるんだ

筋肉が張ってしまうしな

それで辛いから、局所的にマッサージできるように買ったんだ

1ヶ月ちょっと毎日使い続けていた

前はふくらはぎに当てて押さえつけただけで痛みを覚えていた

特にツボの所なんかはね

膝から下の血管は流れが悪くても、風船で広げる治療はできない

俺も膝から下の血流が悪かったわけで、ふくらはぎが痛む状態になっていた

しかしこのマッサージ器を使い続けたおかげで、ふくらはぎの血流がアップしたみたいだ

人間が持っている不思議な力の一つに、血管がダメになると新しい血管を作る力がある

今ふくらはぎが痛くてたまらないということはない

前は湿布薬を貼っていたけどな

今はマッサージをするのを忘れるときもある

で、先週透析病院で3カ月に1回、足の血流検査をしているのだが、昨日その検査結果を医者が言ってきた

前回に比べて、血流がかなり良くなっているけども、何かしましたか?

医者は俺がまた風船をして広げたと思ったみたいだ

そこまでよくなっていたみたいだ

で俺は専用のマッサージ器を買って足のッサージを続けただけですと説明した

実際に結果として出ているから、医者も納得しただろうな

でもな俺はまさか血流がよくなるとは思っていなくて、昨日説明を聞いて俺もびっくりしたくらいだからな

言われてそういえば、最近足のふくらはぎの張っていたのもなくなっているなあと思ったわけだ

これも血流がよくなって酸素が筋肉にいきわたるから、ふくらはぎの筋肉が張らなくなってきたわけで

このマッサージ器は買って大正解だったな


同じカテゴリー(暮らし)の記事
徒然に・・・
徒然に・・・(2024-05-20 06:11)

徒然に・・・
徒然に・・・(2024-05-19 06:46)

新人
新人(2024-05-18 05:39)

やれやれ
やれやれ(2024-05-17 05:38)

今ころかよ
今ころかよ(2024-05-16 05:46)

いつもの
いつもの(2024-05-15 06:12)


Posted by げんごろう at 04:08│Comments(0)暮らし
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。