てぃーだブログ › げんごろうとニャンコ〜ズ › ペット › うるせえなあ
ブログ・スイッチ

2023年07月21日

うるせえなあ

ニャンコーズがニャアニャアうるさくて目が覚めた

相変わらずの「お腹空いた、猫缶くれ!」攻撃

今朝はいつもより一段と大きな鳴き声で起こしやがる

「ほんとうるさいなあ、未だ外は暗いじゃんか」と思いながら電気をつけて時計をみる

あれえ、もう朝の5時前だ

まだ外は暗いのに・・・

ほんと夜が明けるのが遅くなってきたな

俺が起きると猫たちの鳴き声が「ご飯がもらえる」となってさらにヒートアップする

前は猫缶はあまり空くでなかった猫たちが、歳をとってカリカリより猫缶を好むようになってきた

しかし猫缶でも種類によって好きでない場合もあり、買うときには一応好むかどうかテスト買いをする

で、今回初めて買った猫缶がこれだ

うるせえなあ


これはアイリスオーヤマが出している猫缶なのだが、値段はそんなに高くはない

猫たちにたべさせてみたのだが、どうやらこの猫缶亜h我が家の猫たちには大好評みたいだ

ただこの缶詰はふたを開けるのに結構な力がいるのが難点

猫名でも種類によっては残される缶詰もあるが、これは全然残さずきれいに食べてくれる

隣の部屋にいるポヨは猫缶はあまり食べないのだが、これなら食べている

よほどおいしいのか?

1缶を半分づつ隣の部屋猫と俺の部屋猫用に与えている

さっき起きてすぐに与えたから、今はやっと静かになっている

さんざん鳴いて騒ぎまくった猫たちも、満足して今頃になって俺の布団の上で二度寝してやがる!

毎朝のこの光景で俺の一日が始まるw


同じカテゴリー(ペット)の記事
しまった
しまった(2024-05-21 05:32)

旅立ちの時
旅立ちの時(2024-05-14 00:30)

生命力
生命力(2024-05-13 06:06)

ポヨ
ポヨ(2024-05-12 06:30)

どうやら・・
どうやら・・(2024-05-11 04:52)

生きろ!
生きろ!(2024-05-09 16:05)


Posted by げんごろう at 05:17│Comments(0)ペット
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。