てぃーだブログ › げんごろうとニャンコ〜ズ › 暮らし › 体調が・・・
ブログ・スイッチ

2023年08月01日

体調が・・・

昨日は起きた時からなんか体が重たかった

動くのもしんどいなあとは思ってはいた

午前中に買い物に出かけて、ちょっと動き回っていた

途中から腰がピリピリと痛みを感じだしてきてね

腰のツボの奥のほうで痛みを感じる

メチャ腰の筋肉が張ってきているみたいだ

そこへもってきて店内の冷房温度が冷えすぎていて、俺の体調がおかしくなってきた

なんか熱中症にでもかかる前みたいな感じ?

なんかおかしいんだよな

早々に買い物を切り上げて帰ってきたわけで

買った来たものを冷蔵庫に入れて、早々にベッドで横になる

しかし腰が痛くてピリピリ感が取れない

いつもならこういう時はマッサージ器にかかって体を揉めば直る

腰を重点的にマッサージをしてみる

20分もんでみたんだが、腰のピリピリする痛みが取れない

横になっても腰のツボががピリピリと痛む

ハンディのマッサージ器で腰のツボに当ててマッサージをしてみても、痛みが取れないんだ

あれれえ?これは腰のツボにきているだけで、原因は別の所か?

で、股関節の周りを局部用のマッサージ器で揉み解してみる

体調が・・・


股関節の周りに当てるだけですごく痛い

左側より右側がめちゃ痛みを感じる

腰のツボも右側がすごく痛みを感じている

股関節の周りをマッサージ器で入念に揉み非ぐしていく

両方の股関節をマッサージしていくと、マッサージ器を当てても痛みがなくなってきた

それと共に腰のツボの奥のほうでピリピリしていたのもなくなってきた

こんな腰のピリピリ感は初めて起きたなあ

買い物に行って外の暑い気温から店内の寒いくらいの温度迄体を急激に冷やしたから、体が温度に順応することができなかったのか?

腰の痛みは治まったが、体のだるさは横になってもとれない

そのうちに体が寒気を感じだした

俺は部屋の温度をいつもなら26℃になるように設定している

これだといつもならどうってことはないのに、昨日は寒くて震えてくる

27℃の部屋の温度を上げてみる

未だ寒くて震える

部屋の温度を28℃に上げてみる

この温度でやっと体の震えが止まった

いつもなら暑くて寝れない温度なんだがね

寒く感じるのもおかしいから体温でも上がっているかなと思って測っても正常だ

体調が悪いから寒く感じているみたいだ

そこから横に案っていると知らないうちに寝付いてしまった

暑さで疲れがピークにきていたのか・・・

晩飯も食べずに寝ていた

朝方の4時ころに目が覚めたんだが、腰のピリピリ感はなくなっているし、あれほど寒く感じていた部屋の温度が今度は暑く感じている

今は通常通りに部屋のp温度を26℃まで下げている

どうやら一時的に夏バテしていたのか、それともクーラー病にかかったのか?

そこらへんは定かではないが、体調が崩れたのは確かだ

それでも寝て何とか体調も元に戻ったみたいだ

これもやはり俺が年を取って老体になってきたせいかw


同じカテゴリー(暮らし)の記事
徒然に・・・
徒然に・・・(2024-05-20 06:11)

徒然に・・・
徒然に・・・(2024-05-19 06:46)

新人
新人(2024-05-18 05:39)

やれやれ
やれやれ(2024-05-17 05:38)

今ころかよ
今ころかよ(2024-05-16 05:46)

いつもの
いつもの(2024-05-15 06:12)


Posted by げんごろう at 04:50│Comments(0)暮らし
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。