てぃーだブログ › げんごろうとニャンコ〜ズ › 暮らし › あっつ!
ブログ・スイッチ

2023年08月22日

あっつ!

今は夜中の0時30分

昼間に疲れすぎて夕方から寝てたんだが、さっき「暑いっ!」と飛び起きた

なんか途中でエアコンが効きすぎて、設定温度を28℃に上げたような記憶がある

普段だとその温度で寝てても起きることはないのだがね

しかし今夜は違った

なんかこの温度だと蒸し暑くなってしまった

今夜は湿気が多くなったのか?

今は取り敢えずエアコンを25℃まで下げて部屋の湿度取りをしてる

今は室温もだいぶ下がってきたので、この後は26迄設定を上げてそれで寝る

でもなあ寝てからもう5時間は立ってるから果たして二度寝できるか?

この間ハーフパンツを履いて外を歩いていた時に、岩にすねの横が当たって擦りむいた

石垣に使われていた石なので、結構大きくて角がとんがっている

ズリットすりむいたので、広範囲に擦り傷がついてしまった

擦り傷がついて血が流れだすと俺はまずいんだ

俺は膝の裏の血管がすぐに狭くなるために、血が固まりにくい薬を飲んでいる

なので出血すっるとなかなか血が止まらないんだ

ひげ剃りをして出血してもなかなか止まらないのに、広範囲に擦りむくと最悪な結果に案る

取り敢えずでかい救急絆創膏を貼って血が流れるのを止めることに

そのまま一日放置してやっと血が止まったので、絆創膏を剥がすと吸収した血が固まっている

ただ傷はまだ治っていないので、傷に昔ながらの「オロナイン軟膏」を塗ってガーゼを当てて、包帯で撒いてる

傷を保護してるわけだ

かさぶたが出来てしまえば包帯はいらないが、まだ2日目なのでな

ジジイの俺は治りが遅いわけで

若い時みたいですぐにはかさぶたが出来ん

ましてや血が固まりにくいからな

この間車が壊れたときに、車のカギを外そうとしたら5年間使い続けたキーホルダーが壊れてしまった

キーふるだーのロックの部分が請われてしまって、鍵が外れて落ちてしまう

取り敢えず瞬間接着剤でくっつけてみたんだがだめでな

仕方なくアマゾンで検索してポチッ

ほんとは日曜日に届くはずだったのだが、日曜日はアマゾンの配達人がいつもの人ではないみたいで、「配達を試みましたが届けることができませんでした」とアマゾンの配達履歴の所に書いてあった

アマゾンから請け負って配達をしている人は、個人事業主なんだよな

平日に配達する人は我が家はわかっているのだが、休日に配達する人はかわるみたいで、我が家が見つけにくい

まして夜の8時過ぎに配達しようとしたら、ますますわからないよな

でもなあ家がわからないからといっても、それなら電話番号が書いてあるのだから電話して聞いて来いよと俺は思う

アマゾンの配達人の場合、給料は月給制で定額

個数に関係はないみたいでな

まあアマゾンだからそれほど給料は高くはないだろうがね

電話して聞くと料金がかかるからなのか、それとも電話するのがめんどくさかったのか

ま、配達できずに持ち帰り平日に配達する人にもうし送りしたんだろうな

昨日買ったキーホルダーが届いた

あっつ!


届いたキーホルダーは見てよく考えているなあと思ったよ

キーを取り付けるリングの部分は上のラチエットの所から中に入れて、真ん中の部分が書いて出来て下にリングを送り込むようになている

これだとリンが壊れない限り、鍵が落ちることはない

前はこんなキーホルダーはなかったように思うが・・・

それとも俺が知らなかっただけか?

これはアマゾンで999円だったからそれほど高くはない

俺からはおすすめだなw


同じカテゴリー(暮らし)の記事
徒然に・・・
徒然に・・・(2024-05-20 06:11)

徒然に・・・
徒然に・・・(2024-05-19 06:46)

新人
新人(2024-05-18 05:39)

やれやれ
やれやれ(2024-05-17 05:38)

今ころかよ
今ころかよ(2024-05-16 05:46)

いつもの
いつもの(2024-05-15 06:12)


Posted by げんごろう at 01:17│Comments(0)暮らし
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。