てぃーだブログ › げんごろうとニャンコ〜ズ › 暮らし › 連続での故障
ブログ・スイッチ

2023年08月23日

連続での故障

台風にはならなかったが熱帯低気圧がちかづいているので、今日は東海地方は雨予報だ

湿度も昨日の夜からかなり高くなり、90%以上の湿度となっている

5年くらい前に買った猫たち用の自動給餌器

3週間前にほかの部屋に置いていたものが壊れた

最初壊れてるのに気が付かずに、やけに猫が猫缶を催促するなと思っていたんだ

そりゃあなあ、カリカリがでてこないから鳴いてご飯を催促するよな

自動給餌器の皿を見たら全然カリカリが出ていないので気が付いたのだが・・・

自動給餌器は買ったときに予備を入れて3台買ったんだ

壊れた物はその予備と交換して使っている

ところが

昨日俺の部屋の猫たちがうるさくご飯の催促をする

自動給餌器は動くときに結構音がするのだよ

それが動くときは寝ていても起きてしまうくらいだ

俺の部屋に置いている自動給餌器は、朝の5時30分にエサが出るようにセットしてある

いわばそれが俺の目覚まし時計代わりでもあるんだ

それが昨日から音がしていないよなと・・・

まさか・・・もしかして・・・これも壊れた?

で、タイマーをセットしなおして動くか試してみたが、時間になっても給餌されない

偶然とはいえ同じ時期に使いだした自動給餌器が2台とも壊れるなんてなあ

仕方ないから、またアマゾンで買うことにした

連続での故障


これがないと俺が面倒くさいからな

もし俺が入院してもこれがあれば安心だしなw

昨日注文して、今日には届く予定だ


同じカテゴリー(暮らし)の記事
徒然に・・・
徒然に・・・(2024-05-20 06:11)

徒然に・・・
徒然に・・・(2024-05-19 06:46)

新人
新人(2024-05-18 05:39)

やれやれ
やれやれ(2024-05-17 05:38)

今ころかよ
今ころかよ(2024-05-16 05:46)

いつもの
いつもの(2024-05-15 06:12)


Posted by げんごろう at 04:39│Comments(0)暮らし
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。