てぃーだブログ › げんごろうとニャンコ〜ズ › 暮らし › 無駄買い
ブログ・スイッチ

2023年08月30日

無駄買い

俺は外出するときにほとんど靴は履かない

サンダルが多いわけだ

さすがに仕事で店に入る時は靴を履くが、それ以外はすべてサンダルだ
で、サンダルも履き続けると結構ボロボロになってくる

で、今回買い替えてみたんだが

無駄買い


俺の靴のサイズは25.5なんだよな

だけどサンダルだからちょっと大きめの26.5を買ったんだ

今回勝ったのはサンダルといっても、靴形状をしていて靴の中に足がスポット入るタイプな

月曜日に届いて夕方履いてみようとしたら、全然足がぴちぴちで履いていて窮屈なんだ

うそーっ1㎝大き目を買ったのに・・・

なんてことはない、2日間透析がなかったので体に水分がたまり足がむくんでしまっている

これはだめだなあ・・・全然履けないや

でしかたなく次を買い替えるわけですよ

今回はクロックスタイプを頼みました

無駄買い


前回できつきつになっていたので、今回は27cmを頼みましたよ

ところがこのタイプだとぶかぶかになってしまうわけでww

まあ大は小を兼ねますからね、きつくて入らないよりかは、ぶかぶかでも何とか履けるわけで

昨日の時点でぶかぶかでも、透析が終わった後だから足がむくんではいないわけで

この後足がむくんできたときは少しはちょうどいい大きさになるかなとは思っているわけですよ

前に履いていたサンダルもクロックスなんだが、朝方に履くとむくんでいるのでちょっと窮屈な感じもしていたんでな

今回は余裕の大きさだ

かかとのベルトをかけておくと、ぶかぶかでも脱げることはないだろうしなww


同じカテゴリー(暮らし)の記事
徒然に・・・
徒然に・・・(2024-05-20 06:11)

徒然に・・・
徒然に・・・(2024-05-19 06:46)

新人
新人(2024-05-18 05:39)

やれやれ
やれやれ(2024-05-17 05:38)

今ころかよ
今ころかよ(2024-05-16 05:46)

いつもの
いつもの(2024-05-15 06:12)


Posted by げんごろう at 04:08│Comments(0)暮らし
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。