てぃーだブログ › げんごろうとニャンコ〜ズ › 暮らし › これはいい
ブログ・スイッチ

2023年09月08日

これはいい

台風13号が今日の昼間に東海地方を通過する

台風の左側に入るために、被害はそれほどでもなさそうだ

ただ朝の9時ころに大雨予報が出ている

明日は関東地方まで進むみたいだけどな

夜は気温も下がり、過ごしやすくなってはいるが、昼間は変わらず暑さを覚える

我が家は森に近いから、夏になるといろいろな虫が部屋に出て困るのだが、今年買った殺虫剤でよかったなと思うのがある


これはいい



6帖の部屋でワンプッシュくらいで効果があるのだが、この殺虫剤はぺとがいても平気みたいなので使ってみたんだ

隣の部屋に、小さなありが入ってきて猫たちの食べ残しにたかるのでな

メチャ小さなアリでどうやら床下から入ってきて、縁側から入ってきているみたいなんだよな

縁側からアリの行列ができているからな

アリ用の殺虫剤もついでに買って、縁側の隙間にも撒いているのだがね

で、この殺虫剤「虫キラー」で思いもしなかった虫に効果があった

空間に1回散布するだけだから、それほど効果があるとは思っていなかった

これはなあ、今後使っていく価値はあるなと思ったんだ

ところがどっこい

虫キラー散布してから数日たったころ、ゴキブリの死骸が3匹転がっていた

それも隠れていたところから出てきて死んでいるわけで

まさか、ゴキブリに藻効くとは思っていなかった

効果には飛ぶ虫とか這う虫とかに効くと書いてはいるが、まさか体の大きいゴキブリにも効くとわなw

今回はアマゾンで買ったから1本で1009円したけど、ホームセンターにあればもっと安く買えるかもしれない

ペットにも優しい殺虫剤だから折れからのおすすめですw


同じカテゴリー(暮らし)の記事
徒然に・・・
徒然に・・・(2024-05-20 06:11)

徒然に・・・
徒然に・・・(2024-05-19 06:46)

新人
新人(2024-05-18 05:39)

やれやれ
やれやれ(2024-05-17 05:38)

今ころかよ
今ころかよ(2024-05-16 05:46)

いつもの
いつもの(2024-05-15 06:12)


Posted by げんごろう at 06:13│Comments(0)暮らし
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。