てぃーだブログ › げんごろうとニャンコ〜ズ › 暮らし › 悪戦苦闘
ブログ・スイッチ

2023年09月11日

悪戦苦闘


朝の5時、遠くで雷鳴が聞こえるが、ここら辺には来ることはないだろう

前に自動給餌器が壊れて新しい製品を買った

悪戦苦闘


3週間くらい使っていたのだがこの製品は中身が見えないので、気が付くとタンクにエサが空っぽになっていることが多々あった

俺の部屋には4匹の猫がいるので、食べる量も結構多いのだよ

どうしようか考えていたのだが、タンク容量の大きい自動給餌器を買うことにした

今回はタンクが半透明で、中身が見えるものを選んでみた

で、昨日届いたんだが・・・・

悪戦苦闘


今回の製品もスマホで設定できるようにはなっている物を選んだ

届いた製品の箱を開けてみたら取説が付いていたんだが、なんとこれが全部英語表記

悪戦苦闘


英語なんかは学生時代に習っただけで、今まで使ったことはない

三河弁ならペラペラだが、英語となるとジジイの俺にはさすがに手ごわい

製品を組み立てて使うのだが、一応設定は手動でできるようにはなっているのだが、スマホで使おうとしても認知できない

こうなると、取説頼みなんだがなんせ英語だからな

表面の絵を見るとWiFiの表示があって、これが点灯していないと認知できないらしいことはわかる

前回買った製品は電源を入れると勝手にWiFiが入るみたいで、WiFiの表示もついていなかった

しかし今回の製品はWiFiの表示がある

これの点灯方法がわからない

今までの経験から言って、こういうときの点灯方法は何かのスイッチを2個同時に押すとかいうのが多い

で、いろいろ試してみたのだが、全然WiFiのランプを点灯させることができない

で、英語がわからないままでもなんとかせんと使えないので、もう一度取説にアタック

その中の図の上の英語表記に

"RESET"button for 5sとかかれてあって。その下にWiFiとも書かれてあるのを見つけた

もしかしたらこの下にあるリセットボタンを5秒押さえれば点灯するのか?との結論に達したw

細い棒しか入らないので、つま楊枝を使ってリセットを押さえてみる

そうしたらWiFiのランプが点灯したわけですよ

で、やっとスマホで認定出来ましてね、後の設定は前の製品と変わらないわけで簡単にできるわけですよ

開封してからここまで1時間悪戦苦闘したわけで

いやあ最近の近代製品をジジイが使いこなすのは大変ですな

大変だけど、操作をスマホでやれるのは楽ですww


同じカテゴリー(暮らし)の記事
徒然に・・・
徒然に・・・(2024-05-20 06:11)

徒然に・・・
徒然に・・・(2024-05-19 06:46)

新人
新人(2024-05-18 05:39)

やれやれ
やれやれ(2024-05-17 05:38)

今ころかよ
今ころかよ(2024-05-16 05:46)

いつもの
いつもの(2024-05-15 06:12)


Posted by げんごろう at 05:49│Comments(0)暮らし
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。