てぃーだブログ › げんごろうとニャンコ〜ズ › 暮らし › 徒然に・・・・
ブログ・スイッチ

2023年10月12日

徒然に・・・・

俺が食べに行く中華料理屋さんは2店舗ある

その他にも行く店舗はあるがそれは1年に1回歩かないの程度

2店舗の中華料理屋さんも、ほとんどの料理の価格が1.000円以下であった

今のご時世、あらゆるものが値上げの対象であり価格を据え置くことは無理になっているはずだよな

昨日の夕食で2週間ぶりに夕食に中華に出かけたんだ

我が家から車で5分の所にある

で、座ってメニュー表を見てみると価格が変わっていた

徒然に・・・・


前は定食メニューは980円だったのが、今では1.280円に300円値上がっている

メニューによっては400円値上がりしたものもある

約30%くらいの値上げになっている

値上げのせいかはわからないが、客が今までは得結構入っていたのに昨日は少なかったな

まあ今のご時世値上げをしないとやってはいけないと思うから仕方ないが、やはり値上げに対しては消費者は敏感になっているのかな

生活を切り詰めるとなると一番に外食を控えるようになるからな

まあとはいえ、この店は飲み放題食べ放題を3.500円でやっていて、そこは値上げしていないから昨日でのそのコースのお客さんは大勢いたけどな

ただ、このコースは結構お客さんが飲まれるし、料理を注文するからさほどもうけはでないのではないかなあと思うのだが、値上げをしないところを見ると案外儲かっているのかもしれない

もう片方の中華料理屋さんは値上げの嵐でも、いまだに前のままの値段で頑張ってやっている

ほとんどのセットメニュー、定食メニューが980円のままだ

こういう店はありがたいなw

話は変わるが、家の前のブルーシートの張替えを来週の月曜日に行うのだが、その前準備として昨日の昼間に業者さんが板塀の残置物を撤去に来たみたいだ

前はこんな感じだった

徒然に・・・・


それが昨日俺が帰ってきたら、きれいになっていた

徒然に・・・・


後はこの上に新しいシートを張っり替えるだけだ

まあ今度は俺がやらないで業者さんに頼むから楽だけどな


同じカテゴリー(暮らし)の記事
徒然に・・・
徒然に・・・(2024-05-20 06:11)

徒然に・・・
徒然に・・・(2024-05-19 06:46)

新人
新人(2024-05-18 05:39)

やれやれ
やれやれ(2024-05-17 05:38)

今ころかよ
今ころかよ(2024-05-16 05:46)

いつもの
いつもの(2024-05-15 06:12)


Posted by げんごろう at 07:02│Comments(0)暮らし
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。