てぃーだブログ › げんごろうとニャンコ〜ズ › 暮らし › 徒然に・・・
ブログ・スイッチ

2023年10月18日

徒然に・・・

今日は水曜日、近くのお店に夜に入らなければならない

明日は透析日だから徹夜での透析になる

最近は徹夜で透析をすると、血圧が下がりすぎるときが出だした

血圧が下がりすぎると当然、水引ができないわけで

体重残しになるわけだ

前は徹夜の時は逆に血圧が上がっていたのになあ

まあ、明日はどうなるかはやってみないとわからない

先に言っておきますが、明日はブログ更新の時間がないのでお休みしますね

昨日は予定通りに石垣のシート張替えを業者さんが行った

徒然に・・・


前は俺が一人で張り替かえたから4日くらいかかったが、昨日は3人でやっていたから4時感で終わったな

今回はシートの借り換えだけでなく、上に乗せる重りの土嚢袋を新品に入れ替え、ロープ藻新しく取り換えたから余計に時間がかかったんだろうな

俺の感じとしては、出来栄えは100%満足のできる作業ではないが、まあその部分は自分で手直しをすればいいからな

ただ今回使ったシートは耐用年数が3年になってはいるんだが、太陽光には強いかもしれないが引っ張られる力には弱いみたいなんだな

その部分が若干の心配でもあるが、シートがそれなりにもってくれれば今まで使っていた重しの土嚢袋とかロープがもう2年は使っているので弱っているから、今回それも新品に替えたわけだ

まあ様子をみるしかない

今日は午前中は俺の部屋を大掃除するよ

今夜は仕事だから昼から寝るわけだけど、午前中に部屋をスチームを使ってそうじする

スチームを使っての掃除は1年ぶりだ

ベッドの下がかなり汚れているので、ベッドをずらしたりして大事になる掃除だ

それで疲れるから昼からはよく寝れるだろうww


同じカテゴリー(暮らし)の記事
徒然に・・・
徒然に・・・(2024-05-20 06:11)

徒然に・・・
徒然に・・・(2024-05-19 06:46)

新人
新人(2024-05-18 05:39)

やれやれ
やれやれ(2024-05-17 05:38)

今ころかよ
今ころかよ(2024-05-16 05:46)

いつもの
いつもの(2024-05-15 06:12)


Posted by げんごろう at 05:50│Comments(0)暮らし
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。