てぃーだブログ › げんごろうとニャンコ〜ズ › 暮らし › 徒然に・・・
ブログ・スイッチ

2023年11月18日

徒然に・・・

昨日の昼間の雨は東海地方はドシャ降りでしたね

めったに傘をささない俺でさえ、車に乗るのに傘をさしていきましたから

でもな昨日は燃えるゴミる手の日でもあって、ごみを捨てるときは傘をささなかったらあっという間にびしょ濡れだ

車の中にタオルは置いているからそれで一気にゴシゴシw

俺の電話番号を使った迷惑メール、登録番号以外は着信拒否にしてから、のべつ幕なくいきなり電話がかかってくるということはなくなった

℡が鳴ることはないが、ブロックした履歴は残っている

昨日でも5件の着信があったみたいだ

あの迷惑メールはどれくらいの量が送られているのだろうか

迷惑メールが送られてきても無視する人も多いとは思うが、中には気にして「宅配やさんですか?」と折り返しの電話をする人もいる

一昨日受けた電話だと、北海道の人からの確認電話だった

まあ年配の方の声だったから、そこらへんは確認をしようと思うわけで

俺のスマホにも迷惑メールはくるのだが、電話番号の履歴にかけると一瞬で話中になってしまうことが多い

これは俺と同じく皆さん対策として着信拒否をしているのだろうね

今回、PCを更新したことによってPC内に長年ためていた写真を新しいPCに移動した

15年間ブログに使われていた写真だから枚数も半端なくてね

今回はちょうどいい機会だから、同じような写真とか不要だなという写真は削除した

それでも何百枚もの写真になる

この写真は14年前のブログ初期のもので、

徒然に・・・


このころは写真の画質がまだ悪かったころですな

このころのブログは猫が主人公になっていましたねw

年数がたって俺も透析が始まり病人になり、ブログ内容も爺のブログに変わりましたけどね

このころはブログに時間をかけていましたね

最近は手抜きが多いですけどねw


同じカテゴリー(暮らし)の記事
徒然に・・・
徒然に・・・(2024-05-20 06:11)

徒然に・・・
徒然に・・・(2024-05-19 06:46)

新人
新人(2024-05-18 05:39)

やれやれ
やれやれ(2024-05-17 05:38)

今ころかよ
今ころかよ(2024-05-16 05:46)

いつもの
いつもの(2024-05-15 06:12)


Posted by げんごろう at 05:22│Comments(0)暮らし
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。