てぃーだブログ › げんごろうとニャンコ〜ズ › 暮らし › 寒さが強くなった
ブログ・スイッチ

2024年01月14日

寒さが強くなった

昨夜は早くから気温が下がっていたな

夜の8時の時点で気温が3℃まで下がっていた

3℃なんて気温は通常なら、ここら辺なら朝方の気温だ

夜の8時の時点で3℃なら、朝方は当然マイナス1℃まで下がっても不思議はない

ここ2日くらい夜寝るときにエアコンの暖房を切っていたのだが、昨日の夜に最高齢のプチちゃんが俺の顔にめがけてくしゃみをしやがってさ

如何やら風邪をひきかけたみたいなので、さすがにこの寒さで暖房を切るのは可哀そうだと思って暖房は入れっぱなしで寝た

冬場はエアコンの暖房を入れっぱなしで出かけるのだが、帰ってくるとミコちゃんとマキちゃんは一緒に寝ていることが多い

寒さが強くなった


俺は帰るストーブの暖房を入れて部屋の温度を20℃から24℃まで上げるんだ

今の季節だとそれぐらいないと寒く感じるからな

そこまで室温が上がると、おれの近くにミコが来て寝ることが多い

寒さが強くなった


反対側にはプチも来るしな

寒さが強くなった



同じカテゴリー(暮らし)の記事
徒然に・・・
徒然に・・・(2024-05-20 06:11)

徒然に・・・
徒然に・・・(2024-05-19 06:46)

新人
新人(2024-05-18 05:39)

やれやれ
やれやれ(2024-05-17 05:38)

今ころかよ
今ころかよ(2024-05-16 05:46)

いつもの
いつもの(2024-05-15 06:12)


Posted by げんごろう at 04:52│Comments(0)暮らし
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。