てぃーだブログ › げんごろうとニャンコ〜ズ › ペット › 少し元気に
ブログ・スイッチ

2024年02月12日

少し元気に

や曜日から寝たきり状態になっていたポヨ

もうほとんど動けない状態で、おれは長くは持たないと思ってはいる

昨日やっと頼んでいた流動食が届いた

メインは魚介のスープになる

ポヨは自分で水を飲むことができない

なので水分を摂るためのスープになる

少し元気に


次に栄養素として、大人用のミルク

少し元気に


粉ミルクを水で練ってからスープ入れてかき混ぜる

次に高栄養素のマグロベースとを少し混ぜる

少し元気に


このマグロベースとはおいしいと見えて、昨日の夜は嫌がらずにたくさん飲んでくれた

昨日はミルクが届くのが遅れて、マグロベーストとスープだけを混ぜて飲ませたのだが、味がおいしかったのか結構な量を飲んでくれた

俺も飲んでくれるから調子に乗って一気に与えてしまった

それから1時間もすると寝床の中でポヨがえずく声が聞こえる

グエッ!グエッ!とね

で、食べたものを全部吐き出してしまった

多分与えすぎたのだと思うのだよ

急いで吐いた寝床の中を掃除して、敷物も変える

与えた流動食を全部吐いた

高カロリーのマグロベーストはあまり与えすぎてもいかんなと反省して、その後大人用のミルクも届いたので

魚スープとミルク主体で作り、そこにマグロベーストを少し加えるだけにした

まぐろベーストを少し加えるだけで粘度が強くなる

これだと飲みにくいので、少々水を加えて飲みやすい粘度にする

少し元気に


このブログの後ポヨのご飯を食べさせて、出かける9時前にもう一度与えておく

帰ってくるのが遅いからだよ

昨日もおれが帰ってきて部屋に入ったら、寝床の中でポヨが鳴いた

如何やら腹が減って、おれのご飯の催促をしたみたいだ

透析の日は朝方に2回と、昼過ぎに帰ってくるので1回、夕方から夜にかけて2回と、透析日だと5回は流動食をこまめに与えることができる

ただ俺が外に出かける日は昼間は帰ってこないので、通常は4回くらいになるかな

でもな火曜日にあれだけ動けなくてよたよたとしか歩けなかったポヨが、今朝は今寝床から抜け出してトイレに向かっている

あれだけよたよただったのに割としっかりとした足取りだ

でもなトイレに行っても今はまだオシメをつけているからなあ

こうやって動けるようならオシメは外してもいいかもしれない

ただ猫は症状がよくなったり悪く成ったりもするので安心はできない

今、縁側のトイレに行ったポヨは部屋のの中に帰ってきた

わりとしっかりとした足取りではある

火曜日の全然動けない状態だったのは何だったのだろう

抗生物質とか補液とかm、

高カロリーの流動食とかが効いたのかわからないけどな

でもとにかく今のところは自分で歩いているのは確かである

この状態が続けばオシメはいらないのだが・・・

ただこの2日間、押し目をしてからおしっこが結構な量が出ている

之もいい状態になった原因かもしれない

その前は1日に出ていなかったから

あとは自分で食べれるようにあれば問題はないのだが、それは難しいかもしれない

ポヨがどこまで回復するか・・・

それともまた悪化するのか

それは神のみが知る



ところで今わが家ではまりのナノバブルを使っみずで洗濯をするようになった結果を報告したいと思う

わが家は洗濯後は乾燥機にかけるんだ

面倒くさがり屋の俺は陽に干すことはしない

陽に干すと柔軟剤を使わなければ、パリパリになるではないですか

俺は柔軟剤は使うことが嫌いなので、乾燥機にかけるわけです

乾燥機にかけると、割と柔らかく仕上がります

ナノバブル水で洗うようになって気が付いたのが、風呂場で使うバスタオル

このバスタオルがきめ細かい柔らかさにかわっ来ているのに、昨日風呂上りに体を拭いているときに気がついた下着なんかも柔らかくなってきているのを実感したしな

ナノバブルの効果は嘘ではないみたいだ

あとは流し台の水道にもナノバブルを取り付けたので、料理とか職機を洗う時に実感ができるのかは、まだやっていないからわからない

食事は相変わらず外食が多いのでねw


同じカテゴリー(ペット)の記事
旅立ちの時
旅立ちの時(2024-05-14 00:30)

生命力
生命力(2024-05-13 06:06)

ポヨ
ポヨ(2024-05-12 06:30)

どうやら・・
どうやら・・(2024-05-11 04:52)

生きろ!
生きろ!(2024-05-09 16:05)

少しでも楽に
少しでも楽に(2024-05-09 05:18)


Posted by げんごろう at 04:58│Comments(2)ペット
この記事へのコメント
回復を祈ってます。
(^人^)
Posted by ゆきち at 2024年02月12日 08:24
ゆきち井さん、

如何やら奇跡が起きそうです
Posted by げんごろうげんごろう at 2024年02月13日 05:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。