てぃーだブログ › げんごろうとニャンコ〜ズ › ペット › カリカリを・・・
ブログ・スイッチ

2024年02月14日

カリカリを・・・

昨日の昼間は透析後にランチに行ったのだが、帰るときに車の中ではジャンパーを着ていると汗ばむ暑さになったな

朝の気温は1℃と出かけるときに車のフロントが凍っていたのにな

ああと昼間の気温差が大きすぎる

今日のも朝方は寒いが、昼間は17℃くらいまで気温が上がるみたいだ

昼間の気温は春に近づいていると実感させてくれる

風邪で体調を崩してから動けなかったポヨ

昨日でちょうど1週間経ちました

この1週間でかなり回復はしてみました

俺は完全にあきらめていて。介護生活が続くと思い込んでいた

そのために、流動食とかの大量に買い込んだのだが、この回復状態ならそれほど流動食はいらないきがしてきた

今回初めて作った流動食はチー時と違って、魚介スープ、高栄養素のマグロベースト、大人用にミルクの3種類を使って作ったのだが、非常においしいみたいで、ポヨは嫌がらずに食べてくれる

1週間経って、昨夜気が付いたのだがポヨがカリカリを食べだした


カリカリを・・・



初めて見たなあ

けどその前に流動食を食べさせているのにな

流動床を食べさせているから、胃が刺激を受けて食欲が出てきたのか?

水は変わらず飲んでくれているしな

カリカリを・・・


今のところは体に触っても脱水症状にはなってはいない

カリカリを食べるようになっても流動食は少しの間は食べさせ続ける

元気になってくると流動食を食べさせようとすると痛がるようになるが、いまだに喜んで食べてくれるからな

今回作っている流動食は、チーの時はなかった商品だな

これから流動食が必要になったときは、今の流動食を使っていこうと思う

俺の部屋の探検もポヨは終わり安心して寝床から出て過ごすことが多くなった

俺のPC用の椅子に乗っているときもあるしな

カリカリを・・・


それが飽きると自分のねどこに潜り込んだろもしている

カリカリを・・・


結構動きも早きなってはきたから、だいぶ解放に向かってはいると思うだよ

先週の火曜日の時点では、おれは完全にあきらめていたから、今回の快方にはびっくりしている

ただこれからはポヨは俺の部屋に置いておくので、縁側のトイレの数を増やさければならない

ポヨを入れると俺の部屋の歯6匹の猫がいることになるからな

それだけいても老猫ばかりだから静かなもんだけどな


同じカテゴリー(ペット)の記事
しまった
しまった(2024-05-21 05:32)

旅立ちの時
旅立ちの時(2024-05-14 00:30)

生命力
生命力(2024-05-13 06:06)

ポヨ
ポヨ(2024-05-12 06:30)

どうやら・・
どうやら・・(2024-05-11 04:52)

生きろ!
生きろ!(2024-05-09 16:05)


Posted by げんごろう at 05:57│Comments(0)ペット
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。