てぃーだブログ › げんごろうとニャンコ〜ズ › 暮らし › ナノバブル
ブログ・スイッチ

2024年02月15日

ナノバブル

最近ナノバブルにはまっていると書いていたが、昨日で我が家の家の中の水道の序口には全部ナノバブルを取り付けが終わった

風呂場では、シャワーと浴槽にお湯をためる水道の蛇口にも取り付けた

そして台所の蛇口にも取り付け、洗面台にも取り付けた

ナノバブル


当然ナノバブルの器具を取り付けると、水の出る位置が低くなるから、場所によっては蛇口の先だけ交換した部分もある

ナノバブル


ナノバブルを使いだしての感想だが、洗濯後の衣類の柔らかさというか、肌触りがが変わってきた

お風呂でも浴槽にはナノバブルのお湯を張っているのだが、普通のお湯と違ってもお湯が柔らかく感じる

皆さんもテレビでCMで見たことがないだろうか

油性マジックで手に線を書いてナノバブルの水で洗い流すというCMだ

ただCMほどは流すだけでは落ちないが、落ち方が違うということは実感している

我々透析患者は、血液を採るために透析時には太い針を血管に刺す

針が太いから刺すには当然メチャ痛いわけで

針を刺す痛さを緩和するために、透析前に麻酔薬のシールを腕に貼るんだ

麻酔薬のシールを腕に貼って、祖の貼っている部分に貼り絵お刺すのだが、看護士さんによって貼っている麻酔シールの位置に油性マジックで印をつける人もいる

さすときに間違わないためなんだが、油性マジックを使ってくれるために、風呂場で洗ってもなかなか落ちないのだよ

それがナノバブルのお湯で洗うと、きれいにマジックで書いた線が消える

ここら辺でもナノバブルの洗浄効果が高いことが実感できる

台所のシンクについている蛇口にもナノバブルを使たのだが、これ水でお米を炊いているのだが、これは残念ながら差がわからない

元々がお米はおいしいコメを使っているのでどちらの水で炊いてもおいしさは変わらない

ただ炊飯器を開けたときにコメを炊いた匂いがするのだが、この匂いがナノバブル水で炊いたご飯は匂わなくなったな

あとなシンクの内側が汚れにくくなっているのはわかる

ナノバブル水を使った風呂場とか洗面所では、身体を洗うとなんか肌の油成分が落ちている気がするな

風呂場で腕をお湯につけて腕を上げると、普通なら肌の油分でお湯がはじかれるが、ナノバブル水だとほとんどはじかれない

これは肌の油分が落ちているのか?

あと考えているのが猫たちが飲んでいる水もナノバブル水に変えてみたいんだ

今、ポヨが飲んでいる流水器の水にはナノバブル水を使っている

なんか減るのが早いから、ポヨがかなりの量を飲んでくれているのだと思う

縁側に行けばトイレと水飲み場もあるのだが、ポヨは縁側の水は飲まなくて流水器の水だけ飲んでいる

水の味がわかっているのかもしれない

今朝はコーヒーをまだ飲んでいないのだが、今朝はナノバブル水を使ってコーヒーを入れてみる

味かかわるかどうかはわからないが俺の舌はわりと繊細だから違いがわかるかもしれんw

まあ今回はナノバブルに変えるためにちょっと散財をしてしまったがを、体にいいものは取り入れてみたい



あと快方に向かっているポヨなんですがまだまだ本調子とはいかないですが、流動食もしっかりと食べてくれているので

なんとか元気ではいます

ただいつ体調が悪く成るかもしれないので、気を点けてはいますが、暖房のきいた俺の部屋では時々寝床から抜け出して涼んでいるときもありますよ

他の猫たちも、ポヨを受け入れてくれているみたいで、シャーッと威嚇する猫はいません



その他に昨夜寝るときに気が付いたのですが、ン領と知って毛布をかぶったらなんか濡れている

匂いを嗅いだら猫のおしっこ臭い

やられた!!だkレがこれにおしっこをしたというと貫太郎が一番に縁側に逃げて行った

貫太郎はわかってやっているのだよな

毛布と掛け太にもやられているから、夜の10時過ぎから両方の洗濯ですよ

洗って乾燥までは間に合わないから、別の布団を引っ張り出して昨夜は寝ましたけどね

毛布は乾燥機にかけて寝て、布団は朝までつけおき洗いですね

朝にすすぎと脱水をして、布団を乾燥機にかけますよ

貫太郎におしっこをやられたのは3ヵ月ぶりです

なにが引き金になってするのかわからないが、本人やれば怒られることはわかってやっているから始末が悪いw


同じカテゴリー(暮らし)の記事
徒然に・・・
徒然に・・・(2024-05-20 06:11)

徒然に・・・
徒然に・・・(2024-05-19 06:46)

新人
新人(2024-05-18 05:39)

やれやれ
やれやれ(2024-05-17 05:38)

今ころかよ
今ころかよ(2024-05-16 05:46)

いつもの
いつもの(2024-05-15 06:12)


Posted by げんごろう at 05:11│Comments(0)暮らし
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。