てぃーだブログ › げんごろうとニャンコ〜ズ › ペット › 元気です
ブログ・スイッチ

2024年02月18日

元気です

昨夜は夜中の2時ころに店から電話があり、「給油許可装置の画面が変になっていて給油許可が押せません」と電話があり、急遽店に駆け付けた

復旧に時間はかからなかったが夜中の起こされるのはあまり気分のいいものではないW

帰ってきてもう一度寝てはみたが、完全に寝不足だな

少しづつ元気になってきているポヨちゃん

さすがに暖房の効いた俺の部屋に入れているから、寒いということはないので元気になるにつれて寝床で横になっていることが少なくなってきた

ストーブの暖房が効いているときは、昨日からは俺の布団の上でくつろぐようになってきた

元気です


ポヨにとって布団の上でくつろぐということは初めてのことだと思うのだよ

ふかふかの布団の上は気持ちいいも遺体で、昨夜は寝ると見もそこから動いていなかったな

夜中の電話で起されて俺が出かけるときも布団の上にいたからな

俺が寝ている間に、ポヨのことだからトイレにも行ったはずなんだよな

トイレに行った後も寝床に入らず、また布団の上に上がって寝たということは徒歩で気に行ったのだろうな

仔猫の時は俺の部屋にいたはずだから、布団で寝る経験はしていたはずだが大人になってからは10年以上経っているから仔猫の時の記憶はないだろうに

ネコって不思議だよな

教えなくても、自分で寝るのに気持ちのいいところを探すからね

でもな朝方はさすがに室温が下がるから、起きたらポヨは寝床に入っていたけどなw

昨日気が付いたのだが、ポヨは耳が聞こえなくなってきているのかもしれないなと

仏猫は名前を呼ぶと聞こえていると、耳だけでも動かして聞こうとするのだよ

しかしポヨはそれをしないんだ

手を叩いて音を出してもびっくりしない

動いた人間を見て動くだけで音で反応するわけではない

完全に聞こえないかというと、少しおは聞こえているみたいではあるのだが、耳の聞こえが悪くてもおれの部屋の生活では苦労はしない

目はまだしっかりと見えているから問題はない

記憶力もよくてトイレの場所、水飲み場の場所、寝床の場所も全部覚えているから大丈夫だろう

しかしポヨはほとんど鳴かないなあ

鳴き声は聞いたことはあるんだ

外に脱走したときに野良ネコにいじめられて、隙間に潜り込んで必死に鳴いていたことがあったからな

ポヨは今迄に3回くらい脱走したことがあるのだが、翌日には帰ってきていた

大体気の弱いポヨが外でいきれるわけがないからなw


同じカテゴリー(ペット)の記事
旅立ちの時
旅立ちの時(2024-05-14 00:30)

生命力
生命力(2024-05-13 06:06)

ポヨ
ポヨ(2024-05-12 06:30)

どうやら・・
どうやら・・(2024-05-11 04:52)

生きろ!
生きろ!(2024-05-09 16:05)

少しでも楽に
少しでも楽に(2024-05-09 05:18)


Posted by げんごろう at 05:34│Comments(0)ペット
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。