てぃーだブログ › げんごろうとニャンコ〜ズ › 暮らし › 寝不足
ブログ・スイッチ

2024年02月21日

寝不足

昨日は夜勤明けで透析に出かけなくてはならず、時間がなくてブログはお休みした

夜勤の夜はずっと雨が続いていたのだが夜中の3時ころには上がった

それから1時間もしないうちにスタンド内が霧で覆われることに

スタンド内の監視カメラで見ていても霧のせいでぼやけてはっきりとわからない

朝の6時ころにローリーが来てガソリンをおろしていったのだが、名古屋からくる道がずっと霧で見えなかったそうだ

霧は俺が帰る7時過ぎでもまだすごい状態で、10m先が見えない状態

かといって帰らないわけにもいかないから、時速20㎞くらいでゆっくりと走って帰路についた

前の車もほとんど見えないし

寝不足


交差点の信号でさえろくに見えない

寝不足


これだけの霧の発生は何年ぶりだろう

山間なら毎朝の霧は当たり前だが、平地でこの霧は珍しい

夜中に雨が降って朝方に気温が上がったから霧が出たみたいだが、皆さん車は慎重に運転していたな



昨日は透析が終わった後、ポヨを獣医さんへ連れて行って鼻がぐずっていたので鼻炎の飲み薬を貰ってきた

ネコによっては飲み薬は飲ませるのに苦労することはあるが、ポヨの場合は流動食でも嫌がらずに食べてくれるので、その時に薬を飲ませても問題なく飲んでくれる

やはりな薬というのは皮下注射よりも、飲ませた方が効果は高い

朝晩の2回で7日分もらってきた

これで鼻炎がよくなればいいのだがな



でその後は予約していた歯医者さんへ

徹夜で仕事して、寝ずに透析して、それから獣医、歯医者と出かけると寝不足の体にはさすがにしんどい

最後の歯医者はもう今日は止めようかなとは思った位につかれていた

でも今日が歯周ポケットの最後の掃除日だったので、無理して出かけた

歯周ポケットの掃除は保険適用でやると、上の右・左、下の右・左と4分割して4回に分けて行われる

それぞれの箇所を掃除する前にレントゲンで撮って、状態を確認してから歯石とかを取り除く

今回は右上の歯周ポケット内の掃除だったのだが、レントゲンで撮ったときに被せものをしたところと自分の歯の境目が虫歯になっているのだがわかった

歯周ポケットの掃除はとりあえず終わったのだが、虫歯の治療をしなければならない

ただ時間はかからないみたいで、被せものを取って虫歯の部分を削り、型を取って被せものを作る

2週間後にはそれを入れて終わりだ

治療には2回通うだけだが、歯周ポケットの状態をいい状態に続けるために、1ヵ月に1回か2か月に1回は今後も通う予定ではある

自分の歯をこれ以上減らさないためにも、これが必要なことだなとは理解しているのでなw


同じカテゴリー(暮らし)の記事
徒然に・・・
徒然に・・・(2024-05-20 06:11)

徒然に・・・
徒然に・・・(2024-05-19 06:46)

新人
新人(2024-05-18 05:39)

やれやれ
やれやれ(2024-05-17 05:38)

今ころかよ
今ころかよ(2024-05-16 05:46)

いつもの
いつもの(2024-05-15 06:12)


Posted by げんごろう at 06:03│Comments(0)暮らし
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。