てぃーだブログ › げんごろうとニャンコ〜ズ › ペット › やられた
ブログ・スイッチ

2024年03月31日

やられた

人間って勝手なもので、最近の朝の気温は10℃以上あるのに、起きる時に寒いなと思う

先週は6℃とか7℃だったから朝起きる時に寒いなとはわかるが、今朝は14℃あるけど非常に寒く感じる

まあ朝は寒く感じてストーブを使わないと灯油が減っていないからな

夜は気温が20℃はあるので当然ストーブは炊けない

いまのところストーブを使えるのは朝方だけだ

せっせと炊いて、灯油が今シーズン残らないようにしておかなければならないからな

昨日、透析から帰ってきて俺の部屋に入ると、部屋の中で強烈な異臭がする

最初に気が付かなくて、おれは自分の足が臭いのかと思ったんだ

それとも床面に猫が吐いたものがあったから、これが気温で腐って匂ってきたのかとも思ったりした

ところが床面を拭いてもまだ匂うんだ

あれれ?と思ってベッドに横になると、そこで布団から強烈な匂いがしていることに気が付いた

掛布団、と掛布団から匂いが出てる

あーーっ!!やられた

この強烈なおしっこの匂いはリキだ!

昨日出かけるときに縁側に仕切りの扉を開けたまま出かけた

だからリキが最近は慣れてきて俺の部屋に入ってきて、布団と毛布にマーキングをしていったみたいだ

それも大量にな

布団がまあ臭いこと!

さすがに布団と毛布両方やられたら、家では洗えない

近くのコインランドリーまで持って行って洗濯することに

強烈に臭いネコのおしっこは洗剤だけで洗っても匂いは落ちないです

猫のおしっこの匂いを洗濯で落とすためには、洗剤だけでなく漂白剤を大量に入れて洗うと匂いは簡単に落ちます

漂白剤をケチって小量だと匂いは取れません

乾燥をかけても、少し漂白剤の匂いがするくらい入れてこそおしっこの匂いが消えます

4時からコインランドリーに出かけて、乾燥にも30府はかかったので、終わったのが6時くらいです

布団類を洗ってきたから、部屋の匂いも消えたけど。やはり貫太郎が布団におしっこをする以上は縁側の仕切りの扉は、おれが居なくなる時は閉めておこう

布団におしっこをやられると大変なんだよな

リキはだいぶ年を取っているのに、マーキングの癖は抜けないなあw


同じカテゴリー(ペット)の記事
どうやら・・
どうやら・・(2024-05-11 04:52)

生きろ!
生きろ!(2024-05-09 16:05)

少しでも楽に
少しでも楽に(2024-05-09 05:18)

頑張って
頑張って(2024-05-08 05:54)

最後の決断
最後の決断(2024-05-06 06:36)

終わりが見えてきた
終わりが見えてきた(2024-05-04 03:40)


Posted by げんごろう at 06:15│Comments(0)ペット
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。