てぃーだブログ › げんごろうとニャンコ〜ズ › 暮らし › いきなりかよ
ブログ・スイッチ

2024年04月06日

いきなりかよ

昨日の午前中にline連絡が来た

「母の介護のために退職したいと思います。退職手続きをお願いします

  なお、ただいま電話機が故障中で通話ができない状態です

  連絡はlineでお願いします」

これがそのままの文面

1年前くらい前にお母さんの状態がよくないというのは聞いていた

何時かは介護のために辞めるかもしれませんというのはね

だけどな、いきなり介護の為に辞めますはないだろう

介護が必要になるには前段階で徐々に悪く成っていくから、ある程度のところでこれは介護が必要なるとわかっていたはずでしょうに

一般常識として、仕事を辞めるときは1か月前には話を持ってくるよな

自分が辞めた後の後釜を普通は考えるだろう

いきなり辞めたら、職場に迷惑がかかるという気持ちはないのかよ

この人は55歳

55歳になっても一般常識を持ち合わせていない

選手の水曜日が勤務日だったのだが、その日をもって退職としたいと

外出していた俺はその話を聞いて家に急遽戻った

明日の日曜日にはもう出勤しないということだからだ

日曜から水曜日までがその人の出勤日

週に4日働いていたから、その曜日を埋めなければならない

それも1か月先の話ではない

明日からの話になるわけだ

だからそれからローテ―の穴を埋めるためにみんなに電話連絡

夕方になってすべての手配が終わった

会社にも退職の連絡を入れておかなければならんしな

週4日勤務だから会社で社会保険に入っているから失業保険ももらえる。当然手続きには離職票がいるからそれも発行してもらわなければならないしな

まあ、昨日はいきなりのドタバタであっという間に1日が終わった


同じカテゴリー(暮らし)の記事
信じれん寒さだ
信じれん寒さだ(2024-05-10 05:02)

徒然に・・・
徒然に・・・(2024-05-07 05:26)

考えろ
考えろ(2024-05-05 06:12)

終わりが見えてきた
終わりが見えてきた(2024-05-04 03:40)

思い出ボロボロ
思い出ボロボロ(2024-05-03 06:22)

俺の覚悟
俺の覚悟(2024-05-02 05:05)


Posted by げんごろう at 05:45│Comments(0)暮らし
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。