てぃーだブログ › げんごろうとニャンコ〜ズ › 暮らし › 片付け
ブログ・スイッチ

2024年04月19日

片付け

今朝は10℃位まで気温が下がってちょっと寒さを感じる

さすがに猫たちも毛布の中に潜り込んできたな

猫がピタッと体にくっついて寝ると思うのだが、猫の体温って結構高いよな

夏場になるとくっつかれると暑く感じるくらいだからな

朝はちょっと寒くても、昼間は22℃くらいでちょうどいい気候だ

暑くもなく寒くもなく感じるので、いまのうちに家のガラクタを片付けることにする

一番のガラクタは、前につかっていた工具類

DIYに凝っていた時は色々な工具を買い集めたのだが、最近はあまり使っていない

玄関内に乱雑に置かれているのだが、これを整理整頓したいと思っている

前は玄関内にラックを置いていてそこに並べていたのだが、玄関に電動自転車を入れるようにするために、ラックを部屋に移動した

移動したラックに工具を並べようと思いながら、面倒くさくて2年間ほったらかし

部屋のレイアウトも変えてラックを移動して、玄関近くにもってくる

そうすればいざ工具を使う時もそれほど面倒ではなくなる

他のラックも片付けることをしていないから乱雑に物が積まれている

之もなんとかしなくてはならん

他にも使っていない猫の寝床とかも解体したいし、いま他の部屋に居るリキ1匹が使っている寝床があるんだが、本来は何匹も寝れるように大きな寝床を作っている

これは木で組み立てているのだが、これも大きすぎるので解体して利器用に新しく1匹用もベッドを買ってやることにする

寝床を解体するのはいいのだが、廃材が大量に出るので燃えるごみとして出すためにゴミ袋に入る大きさに切断しなければならん

これもひと手間かかるしな

寝床を解体するには結構時間がかかる

板材はすべてビスで止まっているから、これを全部外さないと解体できん

腰が痛い俺は中腰では作業できないので、椅子に座るながらの作業だな

最近は何をやるにしても椅子に座りながらの作業が多く感じる

腰痛が出ないように自衛策として椅子を使うようにしているだけなんだがな

まあ、人間年を取ってくるとあちこちガタが来るもんで

そのガタをだましだまし年月を生きていかなければならんww


同じカテゴリー(暮らし)の記事
信じれん寒さだ
信じれん寒さだ(2024-05-10 05:02)

徒然に・・・
徒然に・・・(2024-05-07 05:26)

考えろ
考えろ(2024-05-05 06:12)

終わりが見えてきた
終わりが見えてきた(2024-05-04 03:40)

思い出ボロボロ
思い出ボロボロ(2024-05-03 06:22)

俺の覚悟
俺の覚悟(2024-05-02 05:05)


Posted by げんごろう at 05:39│Comments(0)暮らし
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。