てぃーだブログ › げんごろうとニャンコ〜ズ › 暮らし › 徒然に・・・
ブログ・スイッチ

2024年04月26日

徒然に・・・

昨日は朝から晴天で日差しも強く、ジジイの俺には眩しく感じるほどだった

日差しはずっと続き透析が終わる1時ころには気温が25℃を超え夏日になっていた

当然駐車場に止めていた車の中は60℃近い

暑くても窓を開ければ涼しい風が入ってくるから、まだクーラーは入れなかったけどな

家に帰って温度計をみたら外気温が日陰でも26度になってた

う~ん・・・暑くなってきたなあ

もう半袖でもよくね?とは思うのだがな

ただ朝方はまだ17℃くらいで、長袖に軽く羽織る上着が必要なんだよな

今は薄いカーデガンを羽織ってはいるのだが

今日は26日の金曜日

ここら辺のトヨタ系の企業では明日からゴールデンウィークが始まる

またどこに行っても人が多くなり、あまり出かけたくなる

底へもってきて、今度の日曜日は仕事でお店に入らなければならない

いきなり退職した人がいて、その穴埋めはとりあえずはできているが、求人をかけてはいるのだがまだ応募が来ていない

なので皆さんに精いっぱいに日数を勤務してもらっている関係上、有給で休む人の代わりに俺が出勤しなければならない

今回は透析がない、日・月にかけてなので体力的には楽なんだ

今回の冬は長かった気がするが、それにあわせて灯油も買い足した

灯油を買ったとたんに気温が上がて来て、マズイ、これは灯油が残りそうとは思っていた

なので、意識的に朝方はストーブを炊いて灯油を消費するようにしてきた

そとが16℃くらいでも、今の季節はストーブを炊くと室温が28℃くらいまでは上がる

ストーブの設定は20℃なんだが、ストーブの威力があるので室温は上がるわけだ

冬場の寒い時期だとストーブの設定温度に室温はなるが、今の時期は上がることあがることw

この後はストーブを切ってもしばらくは室温が高い状態が続く

これを毎日続けてきて、今朝がストーブタンク内の灯油が無くなった

ポリタンクに残っていた灯油を入れてきた

あと1週間くらい、16℃くらいの朝が続いてくれたら、灯油は完全延焼できるかなとは思っている

まあ最後は部屋の戸を開けて燃やしきるかもしれんけどな

まあ灯油は何とか残らずに済みそうだ


同じカテゴリー(暮らし)の記事
考えろ
考えろ(2024-05-05 06:12)

終わりが見えてきた
終わりが見えてきた(2024-05-04 03:40)

思い出ボロボロ
思い出ボロボロ(2024-05-03 06:22)

俺の覚悟
俺の覚悟(2024-05-02 05:05)

4月も終わり
4月も終わり(2024-04-30 06:09)

とうとう
とうとう(2024-04-28 07:45)


Posted by げんごろう at 04:54│Comments(0)暮らし
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。